フィッシングショー2

2009 国際フィッシングショー の続きです。

RYOGAのコンセプトのディスプレイです。

発売開始時から、ハンドルやスプールなどのパーツを揃えるようです。

どこのメーカーにも思うんだが、

なぜ、浅溝スプールを作っても、深溝スプールは作らないんだろうか?

両軸でのカゴ釣りも、出来るテスターがいない為に、各社、アイテムが少ない。

カゴ釣りが今のスタイルになって25年位経つのに。。。

最初の画像のスプールのクローズアップ。

マグフォースZと遠心ブレーキのタイプ別アイテム。

私的に注目はマグフォースZ。基本的には変わりが無い。

ローターの厚さ、深さが変わったようです。

浅くなったことにより、より遠投が効きそう。早く欲しいな~。

アメリカやオーストラリヤの通販サイトではもう売っているのに、なぜ日本が後発だ?

これは、林釣漁具のエギのディスプレイ。

ここのエギは本当によく釣れる。家内の最初の1ハイもここのエギでした。

これは、エバーグリーンの海ルアー。

私はジョイントする事を前提にルアーを選びます。

このルアーは、なかなか行けそう 期待。

これは、釣研のバケです。ドラゴンフライという名です。

夏場のカゴ釣りで良さそう。

2本針で片方をこれで。回収時に青物にアピールしそう。

 

各メーカー、頑張ってます。

もう少し、各地方に合った釣りのスタイルを尊重して欲しいものです。