
初釣り。
1月4日、初釣りをしました。
夜更かしして、ウキを作っていた為、釣り場へは遅くなりました。
まあ、寝坊です。。。
初釣りで坊主は嫌なので、一番坊主を逃れやすそうな場所でやりました。
冬場は鯵が出る場所です。
ですが、まったく食いません。。。
午後になると隣の顔見知りの人にポツッと出始めました。
聞いてみるとサビキ。。。
餌には無反応です。
すると、友人にもポツリ。。。
2本針仕掛けのサビキに食ってきました。
やはり、餌には食ってきません。
でも、付け餌は無くなってきます。

終い際にこれが。。。スズメダイ。
これが、ず~っと期待させていた餌取りだった。。。
まあ、これでも坊主は逃れた。
辛い初釣りでした。。。

こんにちは、私は「自作野郎ぜ」という、CNCフライス、旋盤のサイトを運営しております飯田と申します。Kowのハンドルネームで、ロックヒルさんの「旋盤で作る天体機材」の掲示板でお目にかかっているかもしれません。
「旋盤で作る天体機材」のクイックリンク集に掲載されている方々に、本メールをお送りしております。
実は昨年12月に「旋盤で作る天体機材」の管理者であったロックヒルさんこと岩崎さんは、がんのため永眠されました。その結果サイトは閉鎖されました。
ロックヒルさんを失った悲しみはもとより、「旋盤で作る天体機材」のリンク集は日本有数の工作系サイト集でした。何名かの方から、このリンク集の復活と管理を希望する声があがり、私が手を挙げた次第です。
新しく作成する「工作系リンク集」に貴サイトを含ませて頂くことを、許可頂けますでしょうか。
なにとぞご快諾頂けますよう、お返事をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
Webサイト「自作野郎ぜっ!」管理者 飯田浩司(kow)
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/applejack/