新カゴ

_IMG0437-Edit

新しいカゴを製作した。

少し長めになってしまった。

長くなると投げ損じた際に、カゴが横を向いてしまうことがある。

昔作ってたカゴはセンターの心棒が細くて、そんな着水で曲がった。

まだテスト前なので、どんな塩梅なのか分からない。

_IMG0429

穴は上部に縦穴のみ。

ドバっと撒ける用かなあ?

これは、構想はかな~り前からあった。

現在の形状のカゴでもなんら問題が無かったから、急いて作る必要はなかった。

だが、些細なトラブルも100%無くしたいという想いで作った。

その内、後輩か友人にテストしてもらおう。

上手くいくかなあ。。。

謹賀新年

_IMG8432

新年明けましておめでとうございます。

平成28年 元旦の初日の出です。

最近は、花鳥風月を楽しむ年齢に差し掛かったのかもしれません。

釣りという狩猟行動をとろうとする意識が薄れています。

年に数回程度と釣行数は少なくなりました。

ですが、「こんな風にしたらどうだろう?」とか、アイディアは、まあまあ浮かびます。

そんな思い付きをこれからも形にしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

釣況を見に

_IMG5109-Edit

今日は仕事を休みにして半日海で過ごした。

海で過ごすといっても、釣況を見に行っただけ。

天気がいいから居るだろうと思ってた友人が釣りをしてた。

久しぶりに会ったのでいろいろ話して、帰り際、お土産GET。

R0018096

イナダと言えるサイズ。

美味しく頂こうと思います。

ありがとう。